「その後」の話。(簡潔に)

おはようございます。ねむいちかです。

 

最近はお薬(睡眠薬睡眠導入剤?)があってもなお、

すぐに起きてしまってその後ベットでうだうだと、

明るくなるまで過ごし、のっそり活動を開始する数日を過ごしております。

(ちなみに、今もです。)

 

気付いたこととしては、

『この病は“治す”ものではなく“付き合っていく”もの』

と云う事。

 

今日は、お昼過ぎまでお家で休んで、

午後はぶっ壊れているトイレのドアノブを買いに、ホームセンターに行こうと思います。

今常に開放状態で用を足してますからね。流石に換気はできても心は落ち着きません。

 

のこり2週間で、ドクターの職場復帰OKが出るのか否や。

 

結果がどちらにせよ、考えるだけで不安満点ですが、

生きていくには、動かなければならない。

 

抑うつ状態」という、いわゆる「元気」でもなく「うつ病」でもない、

この中途半端な状況が、

こんなにも辛いとは思っていませんでした。

 

ねむいちかは、きょうも、いきています。

 

いきています。