“オモコロチャンネル”。そして“推し”。

こんばんは。ねむいちかです。

 

明日は仕事なので、なるべく簡潔に認めていこうと思います。

「したためる」って「みとめる」とも読めるので、ややこしいですよね。

 

僕が起きている時間のうち、7割くらいの時間、

“オモコロチャンネル”というYouTubeチャンネルを流しています。

(https://www.youtube.com/@omocorochannel)

また、この会社のWEB記事も、たくさん読みます。

(買ってよかったものシリーズはマジで参考になる)

そして、

この会社が“オモコロチャンネル”以外で運営している

他のチャンネルも様々観て、聴いています。

(ふっクラ、匿ラ、音声放送、ニュースオモコロウォッチ!…and more…)

記事を読んでも、動画を観ても、とってもふざけていて、心地よいです。

 

オモコロを知る前から、ARuFaさんを「ARuFaの日記」で知っていた。

なんだっけな、

まだARuFaさんの目線が黒じゃなくて、

紙に目のイラスト的なものが描かれていたものをつけていた時代の、

公園?遊園地?をデートする…みたいな動画。

当時、本っっっ当に一時停止しないともうやっべぇ!!って位に

腹抱えて笑った。

 

ぶっとんだセンスと、動画や記事にかける彼の情熱、

本当に尊敬します。

 

「オモコロメンバーで誰が一番か」と聞かれたら、選べないけれど、

昔から知っている、と言うこともあり、ARuFaさんなんだな。

(同い年だし)

 

 

…“推し”の話は、また全く別の話もあるのですが、

今回はここに特化した内容にします。

話題混在すると訳わからなくなりますし。

 

 

つらつらと書き続ける事は出来そうですが、ここまで。