動画サイト「YouTube」の“ラジオ”。

不規則な生活が続いております。

おはようございます。ねむいちかです。

外では救急車のサイレンが鳴っております。大丈夫かい。

 

過去記事( https://nemuchi.hateblo.jp/entry/2024/01/16/030420 )の通り、

“オモコロ”が好きで、よく記事もYouTubeも観ています。

 

そして観るだけではなく、

作業中や車の運転中のBGMとして、とっても重宝するのがオモコロの各ラジオ系チャンネル。

 

それぞれのチャンネルにそれぞれの“色”があって、

いやー、どうにも「飽きる」ことが出来ません。

 

ちょうど30代に刺さる絶妙なワードがたまに出てくるのが、本当に心地良いんですよなぁ。

今もマンスーンさんとヤスミノさんの「音声放送」を聴いていますが、

魔法のiらんど」だの「ダイヤルアップ接続」だの、ギリッギリの心地良いフレーズが飛び交っております。

(この回です→ https://www.youtube.com/watch?v=6Oxd416lKeI&t=1206s )

※少し調べましたが、魔法のiらんどって現役で残っているんですね!すげぇ!

 

ダイヤルアップ接続の音、とっても好きです。

着信音とかアラーム音にしたいくらい。

(ミョー-----ンビョン!ビョン!の部分特に好き)

 

YouTubeって「動画サイト」なのに、

終始静止画で、語りだけが30分も1時間も続く。

なんだか“面白い”と思っています。

YouTubeなのに動画ないじゃん!」と云う感じ。

 

私自身もラジオの様に一人語りをするのは好きなので、

部屋に防音室を作りたいと常々思っております。

歌うのも好き。

 

さて、この回聴き終わったら、次は匿名ラジオを流そう。

YouTubePremium課金勢のねむいちかでした。

 

またねーノシ